Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
お料理&テーブルコーディネートレッスン(体験)


今日はずっと楽しみにしていたお料理&テーブルコーディネートの体験レッスンの日でした。
毎日お料理は自分なりに頑張っているけど、
ちゃんと習った事もなく自己流。

HPでご近所に雑誌にも紹介されるような素敵な先生がいるのを見つけ、
行ってみることにしました

先生のご自宅でのレッスンです。
とっても素敵なお部屋でした。
先生は年も同じくらいでとっても楽しい先生

今日は1プレートのお料理を紹介してもらいました。



メニュー

韓国風焼きおにぎり
茹で豚キムチ
ニンジンのヒラヒラ胡麻サラダ

すべて3工程程でできる簡単レシピ。
めっちゃ私仕様です

素敵なキッチンでお料理開始です。
もう1人の体験の方と一緒に作りました。

焼きおにぎりはごめんなさい。
焦がしてしまいました・・・

お料理ができたら盛り付けです。
器の使い方や盛り付けのコツなどをレクチャーしてもらいながら
自分の分は自分で盛り付けました。

どお?美味しそうに見える?

味は韓国風でちょっとピリ辛。
美味しい
お肉につけた塩だれ絶品です。
茹で豚キムチ、近々我が家の夕飯にも登場予定です。


先生ともう一人の方と3人でおしゃべりしながらランチして
楽しいひと時でした

もちろんレッスンに行く事決定です
月1回なので無理なく通えそう。

あー来月が楽しみ


で、そんな刺激を受けた今夜の夕飯




鮭のムニエル
イカのマリネサラダ
かぼちゃとトマトのカレースープ

こんな夕飯です

サラダはコリンキーとパプリカとミズナとイカ。
イタリアンドレッシングで和えました。
(かおりちゃんちで食べたのが美味しかったからマネしてみました

ムニエルに添えたきゅうりは今日習ったやり方で飾ってみたよ。
どうやろ??

今日は美味しいスペインの赤ワインを開けてちょっとほろ酔い

満足です






posted by: かねてぃ | テーブルコーディネート&料理レッスン | 23:20 | comments(1) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:20 | - | - |-
おしゃれー!!!
すてきだね。
きゅうりはどうやって盛り付けているの?

ゆで豚キムチの作り方、等々
UPお願いしまーす♪
| しまちゃ | 2009/08/27 9:34 AM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック