Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
箱根デート


昨日の金曜日は12日ぶりの旦那さん休日でした。
家でゴロゴロ過ごすのかと思ってたら
「そうだ箱根に行こう!」だって

うちから箱根は1時間半くらい。
ホントに空いてたら1時間以内で行けるらしい。

でも、土日は半端じゃない混み具合だから行きたくないんだって。

朝はゆ〜っくり寝て11時前に出発 

最初の目的地は「湯本富士屋ホテル」

ここのランチブッフェがなかなかいいらしい。
今日はクーポンもあったから300円引き。
2200円でも高いけど、今月外食してないし、たまにはいっか←主婦のいい訳


http://www.yumotofujiya.jp/restaurant/hime_03.html

バイキングってダメなのよね・・・。
ついつい取りすぎる

2枚のお皿いっぱい取ってほぼ完食。
ほんまにお腹いっぱい

でもやっぱり甘いものは別腹。
こんなに取ってしまいました

 

これを食べた後は水も飲めないほどお腹いっぱい





ホテル前は桜が五分咲き。
思いがけずお花見もできたよ
 

次の目的地は「大沸谷」

硫黄臭さこの上なし。
修学旅行で行った阿曽山を思い出したわ。

   

ごつごつした岩肌からは湯気が出ています。
 お湯の温度80℃だって。


    

ここの名物は黒たまご。
この80度の温泉でゆで卵を作って売ってるってわけ。
硫黄成分で黒くなるんだって。

この玉子を食べると長生きできるらしい。

でも、この時まだお腹パンパン。
とても食べれず持って帰りました


ここは観光客も多く、お土産物やさんも何軒かありました。

そこで見つけたもの。

  

  檜でできた玉子。             箱根寄木細工のはし置き
      おうちのお風呂が檜風呂に早変わり。      こういう伝統工芸品って好きなんだよね。
                                   一つ一つ手作りっていうのに惹かれます。


次の目的地は「箱根神社」
ここは今話題のパワースポットなんだって。
恋愛の・・・。

夫婦円満をお願いしました


   

神社の前は湖です。
芦ノ湖

結局箱根まで来たけど、肝心の温泉には立ち寄らずそのまま帰宅。

お家のお風呂に買ってきた檜玉子を入れて満足してる私

まだまだ箱根も見るところがありそう。
うちからも割と近いし、
今度は温泉も入りたいな


そしてその日の夕飯。

昼のランチが消化せず、
夫婦して夕飯抜き。
こんなことって珍しい・・・


posted by: かねてぃ | 旅行記 | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 20:57 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://kan-tom.jugem.jp/trackback/273
トラックバック