Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
三崎へ行ってきました


日曜日に休日出勤をした旦那様が昨日代休を取りました。
「せっかくだから何処かへ連れって行ってあげるよ」
と前々から言ってくれてて

でも連日の猛暑の事を考えたら
出歩くのはキツイ・・・

せめて館内で涼しいところ。

美術館?水族館?

そこで旦那様の提案は「三崎に行こう!」でした。

三崎って知らん。

太平洋沿いの海岸線134号線をどんどん東に進みます。

茅ヶ崎→藤沢→鎌倉→逗子→葉山→横須賀→三崎

聞いたことのある地名が並ぶも、
鎌倉より東は始めてです。

三崎というところはまぐろが有名

ランチは「くろば亭」というところでマグロづくし・・・
のはずが、
私ってそこまでマグロ好きじゃないかも・・・

私が頼んだものは「海鮮チャーハン」
旦那様は「マグロ丼」
そして、「マグロのクリームコロッケ」を頼みました。

写真・・・なくてごめんなさい

美味しかったよ 海鮮チャーハン



その後は油壺マリンパークっていう水族館に向かいました。

着いた途端

ゲリラ豪雨

ついてません。。。

びしょびしょになって館内に走り込み、

「ふぅ・・・」



水族館はイルカとアシカショーがすごかったな

    




    ペンギンもいたよ


            ジョーズ

 
      

こじんまりした水族館だったけど
久々の旦那様とのデートを楽しみました


帰りは「うらり」っていうお土産もの屋さんにも立ち寄りました。

そこにはマグロの色んな部分が売られていたよ

心臓に目玉に頭に胃袋、卵、血合い、皮

ちょっと手に取る気にはならなかったけど、さすが三崎やな〜と思ったわ。


そしてまたゲリラ豪雨の中を帰ってきました。


忙しい中を家族サービスしてくれる旦那様に感謝


でもこの日一番印象に残ったのは・・・


ゲリラ豪雨


でもまあ暑くなくてよかったんだけどね

posted by: かねてぃ | 旅行記 | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 18:49 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://kan-tom.jugem.jp/trackback/318
トラックバック