Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
新潟に行ってきました


24日から1泊で新潟に行ってきました。
友達に誘われて女3人旅です。

車で約3時間半。

到着して、まずはお昼ご飯。



へぎそばをいただきました。

いつも食べるお蕎麦より歯ごたえがあります。



ご飯の後は本日のメイン観光地「清津峡」に向かいました。
日本3大渓谷の1つだそうです。

750mもの長いトンネルを歩き
4か所の見晴所からは屏風岩の岩肌を間近に見ることができます。


  


清津峡を見終えた後はお楽しみの旅館です。

             大沢山温泉 大沢館

この旅館では
あちこちに食べ物のサービスが置いてあります。

果物・焼き芋・ちまき・田楽・お風呂上りのアイス。

        




夕飯時には日本酒「八海山」も振る舞われました。

食後は囲炉裏を囲み、亭主とのおしゃべり。
囲炉裏で焼きおにぎりも焼いてくれました。

さすが新潟。
ご飯が美味しい。

お風呂は内風呂と露天風呂。
3回も入ったよ。


翌日は「雲洞庵」に向かいました。

 

上杉景勝と直江兼続が幼少期に学んだお寺だそうです。

「わしはこんなとこ、きとうはなかった」・・・の場所です。(天地人より)



午後からは今回の旅の目的地「緑川酒造」に向かいました。

日本酒のあまり得意でない私が唯一おいしく飲める日本酒です。

そこの酒蔵見学をしてきました。

  

案内の方が丁寧に1つ1つの工程を説明してくれてました。




見学の最後はお楽しみの試飲。

やっぱり高いのは美味しい!!っていうのが分かりました。
工程見ても、手がかかってるから高くて当然っていうのも分かったわ。



こんな感じで始めての新潟を満喫して帰ってきました。





posted by: かねてぃ | 旅行記 | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 15:27 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://kan-tom.jugem.jp/trackback/353
トラックバック