Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
お豆!!




只今実家ではお豆の収穫期。

連日のようにお豆を大量に収穫しております。





グリーンピース

さっと茹でて冷凍保存にしました。




珍しい?赤ソラマメ。

これは明日 豆ご飯にする予定。





そしてそら豆


今夜はそら豆をポタージュスープにしてみました。



新たまねぎとジャガイモと共にコトコト煮込み
固形のコンソメと隠し味ににんにくのすりおろしを少々。

ミキサーをかけて仕上げに牛乳を入れて出来上がり。

なかなか美味しくできました



今日のメインは



和風おろしハンバーグ

おからと新たまねぎ入りのヘルシーハンバーグ。
ソースはポン酢で。


もうすぐ妊娠10ヶ月。

いよいよ臨月でございます。

前回の検診でむくみを指摘され、

毎日1時間歩くように強く言われてしまいました

ご飯も沢山食べたらだめだって。

間食もだめだって・・・


食べることが大好きな私なのに

ストレスなの・・・

でもあと1ヶ月。

我慢しなくっちゃ。


最近お腹の中の赤ちゃんがしゃっくりするようになってきたよ。

肺呼吸の練習なんだって。

いよいよ出てくる日も近いんだね

ドキドキ・・・

posted by: かねてぃ | 実家ごはん | 19:34 | comments(2) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 19:34 | - | - |-
お父さんのお豆、食べたいよ〜!!美味しそう〜♪ 赤ちゃんも元気そうだね!!早く会いたいよ。もうチョッとのガマンだよ!!産まれたら、ストレス吹っ飛ぶくらい美味しいもの沢山作って待ってるからね〜!!
| mami | 2011/05/18 11:37 PM |
近かったらお豆お届けできるのにね・・・。
まだまだ大量にあってどうしようかと思うわ。
おいしいお豆の食べ方や保存法があったら是非教えてほしいわ☆

美味しいもの♪楽しみにしとくね。
| かねてぃ | 2011/05/19 7:50 AM |









この記事のトラックバックURL
http://kan-tom.jugem.jp/trackback/407
トラックバック