Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
そら豆パーティー


今週1週間、そら豆に振り回された私

朝起きてそら豆を鞘から出し、

午後からはそれを調理。

保存用やスープ用など

そして毎食そら豆料理・・・。

そろそろ飽き飽き


さすがに父子二人では食べきれないので

今夜は友人を招いてそら豆パーティーにしちゃいました






今夜のメニュー

赤そら豆ご飯
鶏胸肉のさっぱりグリル 焼きそら豆添え
そら豆とエビのヘルシーグラタン
そら豆スープ


そら豆づくしです



レッスンで習った2品を少々アレンジ。

鶏もも肉で習ったさっぱりグリルはカロリー少なめの胸肉でやってみました。

グラタンはレッスンで習った米粉と豆乳で作るホワイトソースで
具は玉ねぎ・ベーコン・エビ・そら豆。

米粉と豆乳なのでとってもあっさりしてて美味しくできたよ


赤そら豆を入れて炊いたご飯は赤飯のような色に。


そしていつものそら豆スープは
今日はにんにくを入れないあっさりとした仕上げにしてみました。


我が家じゃ飽き飽きしてたそら豆も、
友人はとっても喜んでくれたようで


夕飯の後もすっかり話で盛り上がり、出産前のとっても楽しい一時だったのでした。

今日できっとそら豆からは解放されるはず・・・

やれやれ・・・







posted by: かねてぃ | ホームパーティー | 22:08 | comments(3) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 22:08 | - | - |-
ご無沙汰しております<(_ _)>

久〜しぶりにブログを覗かせて戴いてびっくり!!
もう少しでご出産なのですね。
今。。里帰り出産でお帰りなのですね♪

元気な赤ちゃん、産んで下さいね。

さて・・suzukaは中2となりすっかりお姉さんになってます。

また、お会い出来ると嬉しいです。

P.S.一旦お休みしているピアノですが、地道に家では弾いています。ピアノを嫌いになっていないのは、先生方のお陰です。
| saito hiroka | 2011/05/22 5:41 PM |
そら豆、大好きな私にとっては、なんてうらやましいパーティー!! 
できることなら、そちらまで行きたいくらいです♪
レッスンメニューをアレンジしてくださってありがとうございます。私にとっては、レッスンメニュー&レシピが生徒さんのご家庭の味の一つになる事は何より嬉しい事です♪
| kanal | 2011/05/22 7:46 PM |
先生のレシピ大活躍ですよ。
私もそら豆は好きだけど、毎日続くと正直うんざり。
ホント来てお料理を作ってもらいたいくらいだわ。

最近むくみがひどくなって今夜から塩分コントロールをすることにしました。
味気な〜い食事でストレスたまりそう・・・。
| かねてぃ | 2011/05/22 8:09 PM |









この記事のトラックバックURL
http://kan-tom.jugem.jp/trackback/408
トラックバック