Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ベビーサイン



今週、ベビーサインの教室の体験レッスンに参加してきました。

「ベビーサイン」って聞きなれない人も多いかと思うんだけど

言葉の話せない赤ちゃんに手話のようなサインを教えて

サインで会話するというものです。


いとこの子供がやっていて衝撃を受けて以来、

自分の子供ができたらやらせてみたいと思っていたのでした。


そのうち言葉を話すようになるのに

わざわざサインを教える必要があるのか??



実際入会は悩んだんだけど、


1.育児が楽になる

2.赤ちゃんの健康と安全に役に立つ

3.親子の絆が深まる

4.話し言葉の習得に好影響がある

という

サインを使う事のメリットに魅かれて

入会することにしました



レッスンはママの為のもので

ママがいかにサインをたくさん覚えて

赤ちゃんに教えるか。っていう事なんだよね・・・

なんだか自信ないけど

頑張ってみようと思います。


いつの日か娘がサインを見せてくれる日を楽しみに



そんな娘

最近はピアノに夢中。

おもちゃのピアノだけど

出産のお祝いにいただいた

結構本格的なピアノです。


今は殴り弾きだけど

音を出せれるようになった事に親は感動


夢は大きく

将来はピアニスト!?











posted by: かねてぃ | 子育て | 08:58 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 08:58 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://kan-tom.jugem.jp/trackback/442
トラックバック