Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ハイハイレース


この前の日曜日

アカチャンホンポで「ハイハイレース」という企画をやっていました。

なんたってうちの子ハイハイは大得意。

もちろんエントリーしました。

先着順で3人ずつのレース。

途中で立って歩いてしまったり、親が手を出したりしたら失格です。


「場の雰囲気に飲まれて、泣いたらいかんから早めに行こう」

という主人の提案で、早めに会場に行ったら

誰もいなかったので試しにハイハイさせてみる。

うん。名前を呼べばちゃんとハイハイしてくるよ〜。

まあ大丈夫かな?

泣いても思い出。


そんな中レースが始まりました。

やはり途中で泣いてしまう子。

全然動かない子。

見てるだけでもほほえましい。

そんな中、第三レース うちの子の番です。

うちの子以外の二人は男の子です。


予想外だったのが、

途中でおもちゃの誘惑が・・・。

それも、うちにあるのと同じおもちゃ。


用意ドンの合図。

うちの子 おもちゃに向かってまっしぐら。

コースもそれてるし・・・。



でも、ちゃんと私の声に気づいたよ。

おもちゃの誘惑にも負けず私の方に向かってきてくれました。

ぶっちっぎりの一位です。


後の二人はスタート地点で座り込んでいました。


メダルと賞状と記念品(おしりふき)をもらって

親は大満足。

よくやった 娘。


なんだか熱くなってしまったわ。

幼稚園の運動会もきっとこんな感じで熱くなるんだろうね。

たったこれだけのレースなのに

なんだかひどく疲れてしまった私達夫婦なのでした。






posted by: かねてぃ | 子育て | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 13:57 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://kan-tom.jugem.jp/trackback/447
トラックバック