Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
初節句


3月3日

無事娘の初節句を終えることができました。


主人のお父さんは元料理人。

どう考えてもお父さんに満足してもらえるようなお料理を作るのは無理なので

お昼ごはんに合わせて近くの京料理のお店を予約しました。


食事のあと、我が家に寄ってもらい、

せめてものおもてなしと

お抹茶を点ててお出ししました。







久しぶりにお花も入れてみました。







ささやかなおもてなしだったけど

ご両親も喜んでもらえたようでよかったわ。


その日の夜は

あらためて家族3人でお祝い。

この前のお料理レッスンで習ったアクアパッツァとにんじんサラダ。

やっぱりちらしずしは欲しいのでそれは買ってきて・・・。


と思っていたら、

思いがけずハマグリをいただき。

お吸い物もつけちゃおうと

主人に作ってもらいました。



そしたらこんな事に・・・




ちょっと多すぎた・・・

でもパーティーだし

いっか。





娘に狙われ続けたお雛様も

昨日お片づけ。


片づけた後はなんだかちょっとさびしい感じ。


娘も今月9か月になります。

最近ようやく歯が生え始めました。


来年のお雛様を出す頃はどうなっているのかなあ


posted by: かねてぃ | ホームパーティー | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 13:30 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://kan-tom.jugem.jp/trackback/449
トラックバック