Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
手作りおもちゃ


気がつけば4月

1カ月更新できなかったよ・・・

4月だし

決意を新たに

ぼちぼち更新したいと思います



さて、月1で行ってる「ベビーサイン」の教室では

いろんな手作りのおもちゃを紹介してくれます。


中でもペットボトルを利用したものは

簡単で、案外娘もお気に入り。





右 

ベビーサインの先生にいただいたもの。

軽くて持ち運びもいい。色もきれいで娘のお気に入り

中 

お教室で作ったもの。

水が入っていて中のビーズなどか浮かんでくるのが楽しい

左 

先生のお手本を参考にパパが作ったもの

ガラガラと音がなり、ペットボトルのふたは娘のおしゃぶりがわり



手作りおもちゃにちょっとはまってる私達。

こんなのを作ってみました




娘の大好きな「わんわん」の絵がついた箱。


こうやって遊びます



木の玉を入れる








ころりんこ



出てくる




まだ自分ではできないけど、

ポンと飛び出してくるのは楽しいみたいです。


完全に親の自己満足だけど

いつか自分で遊んでくれることを期待して

次はどんなの作ろうかと考える私達なのでした



さて、娘ですが

早いもので只今9か月。

今日、何もつかまらずに一人でたっちしていました


成長ってほんといきなりね


先月末は始めて熱を出しました



パンを自分で手で持って食べれるようになり、

なんと私の口に入れてくれて感激・・・したのもつかの間

その数日後は床に全部落とす楽しさを覚えてしまいました


何もかもが日々成長。

ホント楽しませてもらってま〜す

posted by: かねてぃ | 子育て | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 21:47 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://kan-tom.jugem.jp/trackback/450
トラックバック