Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
テーブルコーディネート&お料理レッスン 6月



今日は久しぶりのお料理レッスンの日でした。

今まで先生のお宅に娘も連れて行ってのレッスンでしたが

今回は先生に無理を言って我が家に出張レッスンをしてもらいました。

その方が娘ものびのび過ごせていいかなと思って。


先生が来て早々娘は人見知りで号泣。

その後おっぱい飲んでねんねしてしまいました。

寝てる隙にお料理開始です。



今回はメニューもリクエストをしました。

時短レシピ

離乳食にもなるレシピ

娘も食べれるデザート


そのリクエスト通りのお料理です。





コーンとアスパラの塩麹リゾット


塩麹は気になっていた調味料。

塩分がかなり控えられるみたいね。

リゾット美味しかった〜


サーモンバーグ

鮭缶と厚揚げを使ったハンバーグ

中にチーズが入っていてこれも美味しい。





オレンジ寒天


ちょうど食べ終わった頃に娘が起きて来て

もぐもぐもぐもぐ。

全部食べちゃったよ。

美味しかったみたいね。


レシピも色々応用ができそう。

これでマンネリ離乳食から脱出できるかしら。

1歳になって食べれるものも増えてきたからね。

いろんな味に挑戦だ〜。


こんな感じだったらもうちょっとレッスンも続けられるかな。

子どもいるとなかなかお稽古ごとはできないけど

なんとか続けられるように考えてくださった先生に感謝です。





posted by: かねてぃ | テーブルコーディネート&料理レッスン | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 23:26 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://kan-tom.jugem.jp/trackback/456
トラックバック