Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
Bistro REFUGE

先日、「Bistro  REFUGE」ってうお店に連れていってもらいました。

住宅街にあって、普通のお家の1階がお店になっているようでした。
外観はとっても可愛らしい感じなんだけど、
中に入ると落ち着いた雰囲気。

ランチは
1日限定8食のワンプレーとランチ(1470円)と
4種類のメインから選べるランチコース(1890円)。

今回はランチコースを頼んでみたよ。


10.6.6 001.JPG     10.6.6 003.JPG

      オードブル盛りあわせ           やまゆりポークのピクルスソース


           10.6.6 004.JPG  デザート&紅茶



大満足。
ただ、もうちょい安かったらいいのにな〜・・・。


posted by: かねてぃ | 外ごはん | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |-
お花見



今日は久しぶりのいいお天気

今日はずっと行けてなかった水汲みに
秦野のヤビツ峠に向かいました

せっかくだから桜の下でお弁当を食べようと、朝からせっせとお弁当作り。

道中はあちこち桜が満開
こんな桜の下でお弁当食べたら気持ちいいやろうな〜と
ワクワクしながら車を走らせます。

しか〜し!!

麓は満開の桜も
山を上がるごとに満開には頬遠く、
予定していた展望台では2分咲き程度・・・




がっくり・・・

おまけに寒い・・・

でも、その展望台は相模湾や江の島、真鶴半島が一望できるところ。
少々ガスはかかっているもののいい眺めです

そんな眺めをみながらお弁当を食べました。

 
今日のお弁当
おにぎり・から揚げ・エビフライ・オムレツ・ソーセージ・ブロッコリー・にんじん


桜の下じゃないのが悔しい・・・。

でもお外で食べるお弁当って美味しいよね〜



お弁当の後は護摩屋敷の水を目指して更に上って行きます。

http://www.kankou-hadano.org/hadano_point/point_gomayasikinomizu.html

ここの水はホントに美味しいの。

すっかり気に入って定期的に汲みに来ています。
今日は約60L 汲んで帰りました。

これで美味しいお茶が飲める〜



ここに来る時にいつも寄るのがお豆腐屋さん。



スーパーで買うのと味が違います。

今日はお豆腐の他に、厚揚げ、とうふドーナツ、豆乳プリンなども買ってみたよ。


桜は満喫できなかったけど
美味しいお水に美味しいお豆腐。

うん。満足

posted by: かねてぃ | 外ごはん | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) |-
思いがけないお出かけ


今日の夕方、いつものように6時過ぎから夕飯の支度を始めようとしたら

「ぴんぽ〜ん」

チャイムが鳴りました。

誰だろう??と出てみると

旦那様が帰ってきたのでした。

いつもなら駅から今から帰るって電話くれるのに
今日は電話なし。

突然の帰宅です。
それもこんなに早い時間・・・。

逆に心配になる私。。。

なんてことはなく、みんなでたまには早く帰ろうよってなったんだって

帰る早々
「夜桜見に行こうよ」って

やった〜

イベント大好き
大歓迎
ついでに夕飯も食べて来よう。

ノリノリででかけました

向かった先は「湘南平」
山道の両脇は見事な桜の並木道
できればお天気のいいお昼間に通りたかった・・・。

明日明後日は駐車場に入れないくらいの大渋滞の見込み。
そんな桜の名所。

そんな並木道を抜け展望台へ。

夜の割に結構車止まってます。



ライトアップされた桜
なんとも幻想的。
でも山の上やから寒い・・・

少しだけ見て満足し、山を降りました。

夕飯はあったかいものを食べようって事で
ラーメンやさんにしました

源平ラーメン。
ここのエビワンタン麺が好きだった・・・。
なのに、メニューからなくなっててショック

今日は塩ラーメンと餃子

   



ここのラーメンやさんのスープが好き。
魚介の旨味凝縮。
ほんのり柚子の香りもします。

夜桜にラーメン。

なんとも素敵な夜でした




posted by: かねてぃ | 外ごはん | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) |-
新宿でランチ

 今日は久しぶりに東京に行ってきました

ご主人のお仕事での都合で東京に住んでいる
高校時代の友達に会ってきました

私の結婚式以来の再会です。

今日はかわいい女の子も一緒でした。
以前会ったのは産まれたばっかりの時。
それが、この春から幼稚園だそうです


ランチはあらかじめ決めておいたインド料理のお店
「ボンベイ」です 

開店前から行列ができるお店らしいけど、
今日は私たちが一番乗り。



ここを教えてくれたお友達のお勧め「シュリンプ・コルマ」
絶品です

もう1品の「キーマなんやら(←名前忘れた)」もちょっとピリ辛でなかなかいけます

そしてこの大きな「ナン」が美味しいの。

だけど、食べるよりもおしゃべりに夢中。
待ってるお客さんにも気づかず、おしゃべりは止まることなし


ランチの後は友達の提案で「都庁」に行くことに。
「とちょう」に行こうって聞いて「都庁」とイメージできなかった私・・・
「けんちょう」ならすぐイメージできるんやけどね

石原都知事のいる都庁、
それはそれは立派な建物でした。



展望台からの景色。
さすが東京
ビルビルビルビルビルビルビルビル・・・

今話題のスカイツリーや東京タワーも見えました。
薄っすら富士山も見えたよ


そのあとは少しショッピングをして別れました。


地元の友達っていいね
東京なのに讃岐弁で話せるだけで地元にいる気分になれるもの

これを機にずーっと引きこもっていないでたまには東京にも出て行こうって思ったわ


さてさて
今日はうちの旦那様は飲み会なので
ラッキーな事に夕飯を作らなくてよかったの。

私だけなので簡単に済まそうと思っていたら、
帰りに寄った旦那様のご実家で
いただきました



お父様作、お刺身盛り合わせ。
すごい嬉しい

お魚新鮮で美味しい

やっぱり旦那様にも残さないかんよね・・・

うっかり全部食べるとこだったわ。
危ない危ない・・・




posted by: かねてぃ | 外ごはん | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |-
うどん屋『しんせい』のカレーうどん



今日のお昼はうどんや「しんせい」でカレーうどんを食べました
そういや、私がよく行くうどん屋にはカレーうどんがなかったなぁ・・・。

久しぶりのカレーうどんは美味しかったけど
カレーうどんって飛び散るよね・・・

気をつけながら食べたんだけど、
やっぱり洋服にいっぱい飛んでました

うどんや「しんせい」カレーうどん
小420円 

ご馳走さまでした



posted by: かねてぃ | 外ごはん | 21:03 | comments(2) | trackbacks(0) |-
J current COFFEE でランチ


今日は宇多津にお勧めのランチスポットがあるというので、
お友達に誘われて行ってみました

なんとそこは宇多津のマルナカ(スーパーマーケット)

一瞬 「えっ??ここ??」 

でもその子曰くかなりお勧めらしいの。

そのお店は宇多津のスーパーセンター内にある「J current COFFEE」というお店でした。

パスタが美味しいよ〜って勧められたけど、
カレーも気になったので欲張りに
カレーとパスタのハーフ&ハーフにしました




味はしっかりした味でなかなかいける

メインの他にも小さなおかずが沢山

デザートも付いてます。
このデザート最初はバナナ付きだったんだけど、
バナナ大嫌いなので除けるようにお願いしたらチョコレートに変えてくれました。
気が利いてます


ランチにはドリンクも付いていて、
沢山あるレギュラーメニューから選べるの。

私はマンゴーとパインのジュースにしました



ランチセット1080円


意外とまったり寛げてなかなかよかったわよ

マルナカやるな〜

posted by: かねてぃ | 外ごはん | 21:29 | comments(2) | trackbacks(0) |-
釜玉らーめん と 素敵なお土産



今日のお昼ご飯は父とラーメンを食べに行きました

国分寺「讃岐ラーメン・はまの」の釜玉らーめんです。




生卵がトッピングで乗っています。

釜玉うどんの要領でかき混ぜて、底の方に少しあるスープと絡めて食べます。

讃岐うどんブームにのっかった1品なんやろうね〜。

弟の話だと炙りチャーシュー麺が美味しいらしいので

今度はそっちを試してみたいわ



午後からはお友達のかなちゃん親子が遊びに来ました


かなちゃんとは高校時代からの古い付き会いです。

いつも前向きに次々いろんな事にチャレンジしている子で

会う度に沢山の刺激をもらいます。

私も頑張らなくっちゃって思わされます



かなちゃんママにもいろいろお世話になっていて

過去にはイタリアに一緒に行ったこともあるし、

最近だと 親子で東京へ来たときに私も合流して

一緒にディズニーランドに行ったりしたほど

仲良くしてもらってます


今日はかなちゃんママが手土産に

ゆずの皮のコンポートとゆずジャムを作って持ってきてくれました

「パンにつけてもヨーグルトに入れてもいいよ」って言ってくれたんだけど、

我が家ではこうなりました。


 

焼酎割り

これが美味しい!!

父親も大絶賛

危険です。美味しくって何杯でも飲めます

もちろんそのまま食べても美味しい

今度レシピ教えてもらお〜っと

いや・・・習いにいこっかな

posted by: かねてぃ | 外ごはん | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) |-
二蝶のランチ

 






今日は友達に誘われて、二蝶でランチをしてきたよ

今日は1500円のランチにしました。

やっぱり二蝶。どれも上品で美味しい


現役ピアノの先生のお二人と情報交換もできたし

楽しい一時だったわ

友達とのおしゃべり。私にとってとっても貴重な時間です。

ストレス解消。ついでに元気ももらったよ





posted by: かねてぃ | 外ごはん | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ハゲ天 天茶房


シルバーウィーク最終日。
今日もまた旦那様と横浜へお出かけ。

今日の目的は横浜スタジアムで横浜×阪神戦の観戦です

せっかく横浜まで出るので、
ランチは横浜ポルタにある「ハゲ天」に行きました

ここは私のお気に入りのお店。
天ぷらを乗せたお茶漬けを食べることができます。



今日はエビ天茶セットにしました。
エビ天2本にエビシソ巻き1本と貝柱のかき揚げ。

出汁は「昆布、焙茶、豆乳」の中から選べます。
今日は「旨味昆布」を選んだよ。

小松菜?のお浸しと、お新香、抹茶のわらびもち付き。

おひつのごはんを茶碗によそって、
天ぷらをのせ、トッピングのあられとワサビと海苔をかけていただきます。




エビはぷりぷり。
さらさらっといくらでも食べられそうです

天茶始めての旦那さまも気に行ってくれたみたい


ランチの後は横浜スタジアムへ




旦那様は横浜ファン。
私は野球はよくわからないのでいつも連れられて行くっていう感じ。

今日のチケットは旦那様の会社の人から譲りうけたものなので、
横浜ファンなのに阪神側のスタンド・・・

阪神の応援席で横浜を応援するのは肩身が狭いもの。
「うっかりヤジでも飛ばすものならつまみ出されるで」なんて言いながら
ひっそりと静かに応援していました。

試合開始2回でなんと6点も点を入れられ
周りの阪神ファンは大盛り上がり。

うちらは「つまんないね・・・」

「4回終わるまでに1点も入れられなかったら帰るで」と旦那様。

「・・・いいの?」

結局4回が終わったところで帰りました。

横浜!!がんばれー!!



posted by: かねてぃ | 外ごはん | 22:13 | comments(1) | trackbacks(0) |-
熱海 イタリアンレストラン MON


9月21日

今日は熱海までお出かけです

目的はイタリアンレストラン「MON」

伊豆方面に向かう車の大渋滞を予想して早めに出発。
かなり渋滞していたけど10時45分には熱海駅周辺に到着。

ちょっと早いので駅前で無料の足湯を楽しみました

その後急ぎ足でお店に到着。



以前熱海に行った時ふらっと入ったらものすごく美味しくて、
また来ようとずっと言っていたお店です。

開店前にお店に到着したけど、
開店後7分で満席に。

メニューはどれも美味しそうで迷います

今日のオーダー

旦那さん「カルボナーラ」

 

旦那さんのコメント
「カルボナーラの濃厚なソースが細めの麺によく絡んだ最高の1品です。
また食べたくなりました。」


それにハーフサイズのポークハム・オニオン・ピーマンのピッツアをつけました。



まるでパイの様な生地にチーズがよく絡んでくせになりそう。
美味しい


私は「ワタリガニのパスタ」



すごいです。これ。
蟹の身がものすごくたくさん入っていてそれでもって濃厚。
今まで食べたワタリガニのパスタの中で1番!
ホントおいしかったなぁ

今度はいつ来れるやろう。


ランチでお腹いっぱいになった後は小田原に移動
ヒルトンホテルの陶芸工房で陶芸体験をしました。

陶芸は昔少し習っていたことがあるからすごい久しぶりで楽しみだったの

今日作ったのは手びねりでお茶碗とお皿。

昔やってたから簡単にできると思ったら、
すっかり忘れてしまってて
なんだか変なお茶碗になりました。

意外と旦那さん上手だったんだよね。

1ヶ月後出来上がるらしいので楽しみでーす

posted by: かねてぃ | 外ごはん | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |-