Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
お宮参りにお食い初め


10月1日にやっと我が家に戻りました。

着いた夜は旦那様の実家でご馳走になりました。





お父さん作った夕飯。

素晴らしく豪華!!


9日には延び延びになってたお宮参り。




私の着物を着せました。

亡き母方の祖母が私の為に縫ってくれた着物です。

親子2代で着れた事に感激です。


周りは生後1カ月の赤ちゃんばかりなのに

うちの子首座ってますし・・・。

祈祷の間も大暴れ・・・。


その日の夜は甲羅でお食事会。

お食い初め膳を頼んでくれました。






1つ1つに意味があるんですね。


娘も100日を超え、

順調に大きくなっていますよ。


ただこっちに戻ってパパに慣れるのに10日かかったよ・・・。






posted by: かねてぃ | 子育て | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) |-
パック♪



 
出産してから

お肌のお手入れなんてゆっくりできなくなってしまった今日この頃。

まじまじと鏡を見たら

疲れてるな〜・・・私



そうだ!!

久しぶりにパックでもしてみよ〜



昨夜、お風呂上りにパックしました。


その顔でお風呂上りの娘のお世話をしようとしたら





私の顔を見るなり号泣

それも今まで聞いた事のないくらい激しい声で

号泣


恐い??私



慌ててパックを取ったけど

しばらく泣き止まなかった娘。


ちゃんと分かるんだね〜



娘が寝たので

あらためてパックしようと思ったら

乾いてるし・・・





まあ・・・いっか


posted by: かねてぃ | 子育て | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) |-
1ヶ月


早いもので出産して1ヶ月が経ちました。

色々と分らない事だらけなんだけど、

なんとか日々こなしてるって感じでしょうか。

気がついたら夜になってるわ・・・


最近では弟達からお祝いにもらったベビーカーで

夜暗くなる前の涼しい時間に少しお散歩にもでかけています。

外の風が気持いいのか

乗せたらすぐに寝てしまうんだけどね。


さてさて、出産にあたり

沢山の人たちからお祝いの言葉や贈り物を頂きありがとうございました


思いがけなかったのは

昔の生徒さんのお母さんが病院までお見舞いに来てくれたこと。

たまたまブログを読んで香川に帰って来てるって事を知ってくれたようです。

おまけに手作りのプレゼントまでいただきました





オムツケーキです

土台が紙おむつです。

それも長く飾れるようにと大きめのサイズらしいです。

デコレーションの飾りもとってもかわいい

こんなの手作りできちゃうっていうのがすごいです。

それも私のためにわざわざ作ってくれたって言う事に感激です


県外に嫁いで何年にもなるのに

こうやってお祝いしてもらえるって本当にありがたいですね。



この方の他にも元生徒さんからのお祝いメールもありました。

本当にみなさんありがとうございます。



本当に沢山の人に祝福されて生れてきた娘なんですが

1ヶ月が経ち、寝てる姿はまるでおっさんです・・・






そんな娘、今も私のおひざでお昼寝中。

動くと起きるので身動きとれません・・・





posted by: かねてぃ | 子育て | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) |-