Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
出産!!



随分ご無沙汰してましたが久しぶりのブログUPです。



先月17日の出産予定日を過ぎてもなかなか出てこないわが子に

少々イライラしながらも最後のマタニティライフを満喫??していた頃

(とは言ってもあまりにもお腹が重すぎて身動きとるのも大変だったんだけど)


それは突然やってきました。

21日深夜、脂汗が出るほどの痛み・・・

気がつけば5分間隔。

夜中だし・・・初産だからそんなに簡単には出てこないだろうと

朝まで一睡もできないまま痛みに耐え

早朝の5時半に病院に電話。

父に付き添われて病院へ向かいました。

そんなところから始まり、

お昼頃には高熱にうなされ

胎児の心拍が上がり・・・

早く出すために陣痛促進剤を使い

絶え間なくくる陣痛にもだえ

挙句の果てに子宮口がなかなか開かない為帝王切開

全然麻酔が効かず、味わった事のない強烈な痛みと共に

出てきました。

私のベビーちゃん。

6月21日午後5時54分

体重3746g
身長51cm

予定通り女の子

しかし、この大きさ・・・





出産後は高熱が3日間続き

その後は激しい貧血でクラクラする日々が続き

6月30日に退院してからは

まだまだ病み上がりな感じの身体に、

慣れない育児でヘトヘトでした。


退院前に体重量ったら、最後の検診の体重から9.6塒遒舛討燭里茵



さすがビックベビー

一度寝ると4〜5時間起きない!

でもなかなか寝ない・・・。

多分大きく生れた分育てやすいほうなのかもしれないね。



出産後20日が経ち

ようやく身体も少し回復してきました。



でも、ホントの大変さってこれからなんですよね・・・。

ぼちぼちやります。





posted by: かねてぃ | その他 | 12:14 | comments(2) | trackbacks(0) |-
ほ〜たるこい♪






このぼんやりした灯り、

実はこれ蛍なんです。

先日、思いがけず兄弟が勢ぞろいし、

思いつきで塩江の蛍まつりに行ってきました。

会場は夏祭り状態。

養殖の蛍は小屋の中に沢山いたけど、

なんだか風情のかけらもなく・・・

ちょっとがっかりしながらも、ウォーキングを兼ねて

川沿いの道を駐車場までてくてく歩いていたら

明るい光がチカチカ・・・

天然の蛍です。

すぐ捕まえられるほど近くに飛んできて

こんな写真が撮れました。

実は蛍見たのって始めてなんだよね。

ちょっと感動。



さて、私のお腹もパンクしそうなくらい大きくなり・・・

只今2900グラムだそうです。

でも、まだまだ出てくる気配はありません。

予定日は17日。

いつ出てくることやら・・・。




posted by: かねてぃ | その他 | 10:55 | comments(2) | trackbacks(0) |-
バッタ!!



今日お寺の住職さんがこんなのを持ってやってきました。





葦の葉??

葉っぱの先に何かいる・・・

虫!?



よ〜く見てみると




葦の葉っぱで作られたバッタでした


すごくない??



posted by: かねてぃ | その他 | 19:53 | comments(2) | trackbacks(0) |-
折り鶴の写真で動画をつくるプロジェクト「1000smiles(せんすまいるず)」



東日本大震災後、
毎日のように流れるTVからのあまりにもすさまじい映像に心を痛めていた折、
いつも読ませてもらっている写真家の「きょん♪」さんのブログで応募していた
1000枚の折り鶴写真で動画をつくるプロジェクト
「1000smiles(せんすまいるず)」
に私も参加させてもらいました。

被災地の妊婦さんが一日も早く穏やかな気持ちを取り戻せますように・・・。

新しい命の為にも一日も早い復興を・・・。

そんな想いでとった1枚。





そんな一人一人の思いがつまった写真が1000枚を越え、
この度 山本まりこさんの編集で動画になりました。


素敵な音楽と共にいろんな思いが詰まった折鶴。

とってもあったかい気持になります。

http://www.youtube.com/embed/3BbOYbie1zQ
 

合わせて発起人のきょん♪さんと山本まりこさんのブログも載せておきます。
http://camera.na-watashi.com/info/1000smiles_up.php#more

http://blog.marikoyamamoto.com/?eid=1042900



是非私の写真を見つけてくださいね。

posted by: かねてぃ | その他 | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ゴールデンウィークの最後に


気がつけばゴールデンウィークも終わりだね・・・。

昨日弟夫妻も帰って行き、また実家で父と二人の生活です

このゴールデンウィークの間には出産の準備もできたよ。

先輩ママの義妹のおかげでトントンとお買い物も済んじゃった

後はその日を待つばかり。

ドキドキや〜



さて、昨日は友達と一緒に讃岐まんのう公園に行ってきたよ

ひろ〜い施設内をのんびりお散歩。

お外で食べるコンビニおにぎりの美味しいこと


昨日は少し汗ばむ陽気だったんだけど、

木陰に入ると風がとっても心地いい〜


ゴールデンウィークの最後にリフレッシュができたよ




















posted by: かねてぃ | その他 | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0) |-
三度目の花見



今日はカメラ女子のお友達と桜を撮りにでかけました。

近くの山に上がったんだけど

残念・・・だいぶ散ってます。










何度みても桜はいいね。

でも最近一気に気温が上がったから

桜もそろそろ終わり。

一気に夏に向かっていくんだろうね・・・。




posted by: かねてぃ | その他 | 18:08 | comments(3) | trackbacks(0) |-
夜桜


昨夜、いつもより早い帰宅だった旦那サマ。

帰宅前のメールで「今夜夜桜行こう!」って

今年はあちこちで桜を見たからもういいかな?とも思ったんだけど、

夜桜はまた別物 行ってみる事にしました

行先は近くの山の上。

展望台があって、ちょっとこの辺じゃ有名な場所。

昨夜は少し風もあって 満開の桜からは花びらがひらひら

 桜吹雪です 

いつもならライトアップされているんだけど、

今年は節電かあまりライトアップされてない

唯一自動販売機の明かりに照らされた桜を撮ってみました。





夜光モードで撮ったんだけど

ぶれる

何枚か撮ったうちの唯一まともな一枚でした。

3脚いるな・・・


結構花びら散ってたし、桜もそろそろ終わりかな・・・


posted by: かねてぃ | その他 | 08:23 | comments(0) | trackbacks(0) |-
お花見



今日旦那サマとお買いものに出かけたら
あちこちで桜が満開

ランチにはイタリアンレストランでも・・・って話していたんだけど、
やっぱりどうしてもお花見がしたくなって
急きょ桜の下でお弁当を食べる事にしたよ

なんせ急に決まったので、お弁当はホットモットのお弁当

川沿いの桜並木の木の下で食べるお弁当は格別だね









レジャーシートの上にごろんと横になって
ついついウトウト

お天気もよくってぽかぽかでとっても気持ちよかった〜


posted by: かねてぃ | その他 | 22:06 | comments(2) | trackbacks(0) |-
春ですね・・・



先週の土曜日に伊豆方面にお出かけしたら

あちこちで桜が咲き始めていたよ

今年はなんだか寒い日が多くて春の訪れが遅い気がしていたけど

ちゃ〜んと春、すぐそこまで来てました






今週末くらいは満開かな

posted by: かねてぃ | その他 | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) |-
何気ない日常




今日お花屋さんでかわいいピンクのチューリップが目にとまりました

そういえば最近お花入れてなかったな〜と思い、3本買いました。

そしたら赤いチューリップを1本おまけしてくれたよ

何気ない日常。

お部屋にお花を飾る心の余裕がある事の幸せ。

小さいこと一つ一つに幸せを感じる今日この頃です









posted by: かねてぃ | その他 | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) |-